技能試験5回目

3月26日

そろそろ受からないと大学生活が始まってしまうと言ったプレッシャーの中、試験に挑みました。

 

なんと5回目は急制動まで減点なしで、1度目は速度が足らなかったのでもう一周してから再度急制動をするように指示されました。

 

そして今度こそ40kmを出して区間内で停止し、合格しただろうなと言った自信がありました。

 

待合室に行くと、長い間一緒に普通自動二輪を受けていた方が合格していて、私は不合格でした。

 

原因は1度目の急制動時の後輪ブレーキロックとやり直しの−20減点と2回目の急制動もどうやら後輪ブレーキがロックしていたみたいで不合格になりました。

 

この日から、本気で眠ることのできない地獄の一週間が始まります。