技能試験4回目

3月19日

76コースでした。踏切を渡り、一本橋も難なく通過し、S字、クランク、坂道スラロームも順調でした(道中坂道発進の時エンストを1回しました)

 

減点超過の場合は大抵急制動の直前に無線により止められますがこの日は止められることなく、試験場初の急制動の日でした。

 

結論から言うと不合格でした。

急制動に行くまでに70点以下の原点はなかったみたいですが、初めての急制動にビビった私は制動開始コーンの遥か前からブレーキをかけてしまい、減点超過で不合格となりました。

 

点数が残っていればもう一周回った後に、再度急制動をするように指示されますが、安全確認が甘かったみたいで、だいぶん減点されたようでした。