自動二輪取得の経緯

高校3年の11月から12月にかけて友達が明石運転免許試験場の一発試験において6回で普通自動二輪免許を取得しました。私は同時期に原付免許を取得しました。

私は原付免許しか持っていません。原付の学科試験につきましてはゲンチャレというサイトや、標識がたくさん載っているサイトなどを調べ、96点で受かりました。

その後、友達に魅せられたCB400SF。
はっきり言って羨ましいとしか思えませんでした。この時から私も自動二輪の免許が欲しい!
と思うようになりました。

そして迎えた2月。喉から手が出るほど欲しかった自由登校の期間も体験してみるとひたすら暇なだけで、お金もなく、遊びに行けるような状態ではありませんでした。

その頃、普通自動二輪免許に対する気持ちは薄くなっていっていました。ですが周りの友達が車の免許を取るため教習所に通うと言いだしたのです。そこで私は改めて自動二輪の免許取得を決意します。

前述したようにお金も無いのに周りは免許を取っていく現状に耐えられず、せめて車の免許を取得する際に学科の授業だけでも免除したいと思うのでした。

そして2月23日。学科試験に一発で合格します。